槍   ヶ   岳  3

2006、08、21〜23 (2日目、その2)

岐阜県高山市 標高 3179 m

@ 新穂高温泉 <4,3K> ワサビ平小屋 <2,5K> 秩父沢 <2,4K> 鏡平小屋 (泊)

A 鏡平小屋 <3,4K> 双六小屋 <0,7K> 樅沢岳 <4,2K> 千丈沢乗越 <1,3K> 槍ヶ岳(泊)

B 槍ヶ岳 <4,1K> 槍平小屋 <1,5K> 滝谷出合 <2,4K> 白出沢出合 <4,3K> 新穂高温泉

距    離  31 K位            歩行時間  12:00 位

双六小屋を目指して ここからは 起伏の少ない稜線伝いの道になります

真夏の8月に 雪の上を歩くなんて 何とも言えないですね

またこのあたりは 高山植物のお花畑で 1日中のんびりとしていたい様な所です

双六小屋が見えてきました その向こうに見えている大きな山は 鷲羽岳(2924m)です

振り返ると 抜戸岳(2812m)が 先程とは違った姿に見えます

いよいよ双六小屋に 近づいてきました

それと同時に 鷲羽岳(2924m)の迫力も 増してきます

小屋への荷揚げをしている最中でした 現在は便利になったものですね

こんな近くで 飛んでいるヘリコプターを見るなんて 初めてです

かなりの騒音でしたが とにかくここで 休憩です

鏡平小屋を6時に出て 双六小屋には8時の到着でした

双六小屋の前には こんな可愛らしい池があります

抜戸岳(2812m)の右には 笠ヶ岳(2897m)の尖った姿も見えました

2日目Bはこちらへ