富士周遊、滝めぐり 9

2015、08、19 ( 2日目、その2 )

10 11 12 13 14

上の赤点が「富士宮口新5合目」 下の赤点が「水ヶ塚駐車場」です

6合目にある山小屋 雲海荘に着きました

中央が富士山頂です 小屋の横からは アリの行列の様に 皆さん登って行かれます

ここで山頂へ向かう登山道と分かれ 宝永山へは ほぼ水平に東の方へ向かいます

10分少々歩いたでしょうか 遠くに見える建物が 先程の山小屋です
そして ここで振り向くと・・・・・・・

ジャ〜ン! 宝永山の火口で〜す

少し下の方へ降って来ました 奥の方にある窪みが第一火口 手前の窪みが第二火口です
この下にも第三火口があって 3つの火口が連なっていました
中央の雲がかかっている所は 富士山頂ですよ

あの出っ張った所が 宝永山(2693m)です

富士山って単調な景色と思いきや ここは別世界! 素晴しい絶景が目の前に広がっていました

山頂に向かって 少しズームをしますね

さらにズームをすると こんな感じです

さらに さらに ズームをすると山小屋が見えました 手前は8合目の山小屋の様です

「水ヶ塚駐車場」に戻って来ました あのまま山頂を目指しても良かったのですが
他にも行きたい所があって どうしょうかと かなり悩みました
山頂まで行ってしまうと もう一つの所へは 行けなくなりますしね

もう一つの所って 大井川鉄道の 千頭駅です
千頭駅で行われているイベントに 行こうと思っているんですよ
そのイベントとは・・・・・・・

ね! いいでしょう こんなイベントがあるのに 行かない手はないと言うものです
次回は 千頭駅で行われていた このイベントの事を報告します   (*^^*)ァハ

2日目Bはこちらへ